So-net無料ブログ作成

わふ~ [おうちごはん(日本酒)]

いつものように元気に暮らそう、と思っても、いつも気になっているのは東北のこと。でも、メソメソしてじっといても何の役にも立ちませんから、いつも気にかけながら、小さなことからコツコツと!やって行こうと思っています。ということで、この日は東北の酒で国産品を消費する宴を。

031.jpg

国産若鳥の焼き鳥(実は外出して疲れてたのでデパ地下で串に刺さっていたものを購入、オーブンで焼いただけ)。

お酒はこれです。

041.jpg

すっきりウマウマ☆

 

日本人のこころ、お刺身盛り合わせ(これも皿に移しただけ・・・) お醤油は、東北支援の一環でお取り寄せした仙台のお醤油を。少し塩が強く、北国っぽい感じを演出。そしてあとからくる香ばしさが何とも言えません。こんどはここの仙台味噌、とりよせてみたいな。

029.jpg

お土産でいただいた韓国味噌でいただく国産春キャベツ・・・ハッ!国産味噌でいただくべきだったか・・・(汗)

030.jpg

「焼き鳥だけじゃ足りない」とダンナが言うので追加で用意した国産牛。レモンと塩だけでサイコウです。

033.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。