So-net無料ブログ作成
ご当地ソース ブログトップ

オリバーのどろお好み焼きソース [ご当地ソース]

関西に来るまで、ソースに興味のなかった私。ブルドッグのトンカツソースとおたふくしか知りませんでした。(ブルドッグのウスターはあまり好きじゃなかった)

が、こっちではまず、一番目にするのはイカリソースだし、おたふくでもたこ焼き用とかお好み焼き用とか、すごい種類があって面白い。そして、調べてみると地域によってデフォルトのソースメーカーが異なるんですね。ちょっと興味をもったので、地方に行った時はそういうのを極力買い求めてレポしょうと思います。

014.jpg

で、これ。関西のソースって、少し甘いんです。たこ焼きでもお好み焼きでも。それはそれで好きなんだけど、お酒のつまみ(かんさいでは「あて」ですね)にするにはもう少しパンチが欲しいことも。

このソース、「少しからいよ」と書いてあります。関西では「しょっぱい=からい」なのですが、いつもSpicyなのかSaltyなのか解釈に困るんです(笑)。で、今回は両方?というか「甘さが控えめ」というべきでしょうか。私好みのきりっとした味わいのソースでした。自宅でお好み焼き作るにはこれが今のところ1番候補でしょうか。

 ていうか、これ食べる前に本家の「どろ」ソースたべてみないとな。


コメント(0) 
ご当地ソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。