So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

史上最強のケーキ [おいしいもの]

甘いものはあまり食べない我が家ですが、何度食べても、いつ食べてもその美味しさに感動するのがここ、エイジニッタさん。

035.jpg

季節なので和栗のモンブラン

034.jpg

いつものモンブランを食べ比べ。

ニッタさんのケーキは、包装を解いたときにひろがる香りから違います。その香りで「絶対に美味しい」ことがわかるんです。いい材料を使って丁寧に作っている証。ここより美味しいケーキには今まで出会ったことがありません。

そして、コスパがよいのも素晴らしい企業努力だと思います。和栗のモンブラン、京都の某有名店では800円してましたけど、500円しませんから。ケーキの平均価格は300円台。なのにこの品質だもの、人気が出るのも当然でしょう。 

 いつまでも変わらず美味しいケーキを作っていただきたいものです。


コメント(0) 

そば~ [おいしいもの]

以前、なんとなく行ってみたら美味しくてハマってるのが出石そば。写真のように小皿で(このお店では5枚で1人前)出てきます。ときどき無性に食べたくなって、だんなと二人で車を走らせ、観光は一切せずにそばだけ食べて帰ってくる、ということをやっています。

003.jpg

まあ、たいていは1人前じゃ足りないので、追加でお皿を注文し、結局10枚ぐらいは食べちゃうんですが。

いつも行くのはここのお店。メインで仕切っているおばちゃんはかなりの迫力があり、あまり愛想はないのですが(ていうかちょっと怖い(笑))、ものすごく目配りが行きとどいていて、すべての注文を完璧に覚え、順番を間違えたりすることが一切ありません。2階まであるお店なのに、(ほかにもおばちゃんはいるのですが)このおばちゃんが目を光らせているおかげで混みあうお店で待っていても不愉快な思いを全くしない、すごいおばちゃんです(笑)。だからいつもここのお店。

004.jpg

1人前(山芋と卵、ネギつき)5皿で800円、追加は1皿130円。結局一人で10皿食べると思うと一人1500円ぐらいになるのでランチとしては少々お高め。でも、この味だとつい行きたくなるんですよね。だって美味しいんだもん。ついつい食べ過ぎちゃうけれど。また行こうっと。


コメント(0) 

くったどー。 [おいしいもの]

また更新サボってました。だって怒涛の忙しさだったんですもの・・・

というわけで、ずいぶん前になりますが、復刻発売されていたマクドナルドのチキンタツタ、食べました★
一番好きなメニューだったのでうれしかったです。
最近は年取ったせいかマックってあまり食べたいと思わない(おいしいと思えない)のだけど、これはやっぱりおいしかった♪本気で復活させてくれればいいのになぁ。

009.jpg
コメント(0) 

ゆっこさん3日目。 [おいしいもの]

この日は「おいしいランチが食べたい」との事だったのでこちらの「北野ガーデン」さんにお邪魔しました。
平日の昼間っから豪華なランチです★

053.jpg
前菜。それぞれおいしかったです。
052.jpg
お魚。ちょっと塩が強かったかな。
051.jpg
うずら。これは相当うまかったです♪中にフォアグラも入ってました。
049.jpg
デザートもこんな感じ。ガラス張りの席から、中庭が見える絶好のシチュエーション。なかなか良かったです。

サービスも温かみがあり、目配りも行き届いていました。なかなかいいレストランだったので今度は夜に行こうかな。
ゆっこさん、ごちそうさまでした。
コメント(0) 

フレンチBBQ [おいしいもの]

この日は会社の呑兵衛つながりで、とあるお宅で開催されたフレンチBBQに夫婦そろってお招きいただきました。
丘の上の一軒家で、12人でも余裕の広さのデッキで開催されるBBQ。
庶民のワタシ、焼く気満々で伺いましたが・・・BBQ用にお店の方がいらしておりまして・・・お宅に居ながらレストランのような感覚で、フレンチ素材のBBQをいただきました★
008.jpg
ソーセージ&レンズ豆の煮物(劇ウマ)
006.jpg
カキon the grill♪
005.jpg
こんなラム肉が・・・
007.jpg
こんな風に焼かれ・・・
004.jpg
こんな風に出てきたり・・・・
003.jpg
シャラン産の鴨が低温加熱&オレンジソースで出てきたり・・・

とにかく、ゴージャスなひと時でした(感動)。

おいしかった~~~。
コメント(0) 

イタリアフェア [おいしいもの]

昨日、梅田阪神で行われているイタリアフェアに行きました。
イタリアワイン飲み放題・・・いえ、試飲し放題、さらにいろんな食材が試食し放題です。どれもこれもおいしくて、ワイン2本、オリーブオイル1本、オリーブ2種をお買い上げ。

001.jpg

このオリーブがまた、瓶詰でもオイル漬けでもないのでめちゃくちゃウマい!!
合わせて100g買いましたが、帰宅してばくばく食べちゃいました。ふとダンナの分残しておかなくては、と気づき、
かろうじて30gぐらいは残ったかな?(笑)

今日は購入したオリーブオイルをバゲットにつけてばくばく食べる予定です(笑)。
コメント(0) 

それほどでも [おいしいもの]

そういえば、夫と二人で回転寿司に行ったことが一度も無い、ということに気づきました。なのでたまには行ってみたい!ということになり、ネットで評判の某○る○る丸に行きました。

お皿は定額ではなく、ネタで値段が変わります。全体的にはまあ、かと思いましたが、ネットでの評判ほど美味しいわけでもなく、なかでもイクラはがっかりでした。ダンナと二人、口に入れた瞬間顔を見合わせてしまいました・・・「炙り太刀魚」はおいしかったですけど。

で、お会計は二人で4000円ぐらい。これなら「銀の皿」とかの宅配寿司のほうが値段と味が釣りあうかなぁ。ってカンジ。

期待をしすぎたのもあったかもしれませんが、残念な結果でした。その他のチェーン店がこれより味が落ちる(ネットでここの店を他店と比較して褒めまくっていたので)となると、とても行く気にはならないなぁ・・・

実家の近くの回転寿司のほうがよほどおいしいです。次に回転寿司に行くのは何年後になるんだろう(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

近藤亭ランチ [おいしいもの]

この日は義姉であるゆっこさんが秋休みで遊びに来るとのこと、平日なのでダンナを置いて、二人で有馬温泉へ。

昼に三宮で待ち合わせたので、まずは近藤亭でランチ♪ゆっこさんも私も、おいしいもの大好きで、そういう価値観が同じなので旅行グルメもいつも楽しいっす。

近藤亭では夜飲んでばかりだったので、ランチは初♪

トリュフ入りパテ

なんとか鶏もものハーブ焼き・・・だったかな?皮がぱりっぱり!

近藤亭初デザート。特製ミルフィーユです。これはもう、手でいただくのがベストですが、甘さのバランス、パイのサクサク具合、最高です。おいしかった♪

ぷち旅行ってことでここはやっぱり、昼からワインでしょ。カヴァをグラスでいただいていたら、お店から白ワインのサービスをいただいちゃいまして、明るいうちからいい気持ちに。

そして有馬へGO!(つづく)。

 


nice!(0)  コメント(0) 

淡路島バーガー [おいしいもの]

ちかごろ話題の淡路島バーガー(http://www.asahi.com/food/news/TKY200705230270.html)、ずっと食べたいと思っていたので買いに行きました。

ビールと比べてその大きさ、お分かりいただけるでしょうか?で、でかい。

中身はこんなカンジ。今回は卵とオニオンリングトッピング。オニオンリングのサクサク感が、じゅ~すぃ~♪なお肉に加わって絶妙です。なにしろ「タタキにできるぐらいの淡路牛」だそうですから、ゲキウマ♪巨大すぎて食べるのにはあごが外れそうになりますが、ファーストフードではなく、ちゃんとしたご飯を頂いている、というカンジ。おいしいっす。ま、これで(2点トッピング)700円なので高いか安いか、判断が分かれるところですかね。

本日、無事にハケンのお仕事決まったので、昼間っからビール♪いただきました。

座敷豚生活を始めてから、カゼあり、飲みすぎあり、であまり食欲のなかった今日この頃、久しぶりに美味しく食べ、飲みました♪やっぱ働かざるもの呑むべからず・・・いや、食うべからず、なのかな?(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

発見 [おいしいもの]

いつもの酒屋へ行く途中にあるケーキ屋さん、気になっていたので寄ってみました。

 

紅茶シフォンティラミス。どちらも美味しかったです。お値段も手ごろ。また発見してしまいました、誘惑の元。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。