So-net無料ブログ作成
その他もろもろ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

SmartPhoneデビュー [その他もろもろ]

以前から、ネットブックの購入を検討していた私。何がやりたいかと言うと、ワインやチーズの自分なりのデータをPCでまとめて、常に持ち歩きたい。それにはMSOfficeが使えるのが最低条件で。

そんな話を先週金曜に会社でしていたら、DocomoのスマフォGalaxySが私の希望する機能はすべて持っていることが判明。買いたいモードに突入してしまい、土日にDocomoショップへGO。

ところが、私は認識していなかったのだけど発売は28日だったのでめちゃくちゃ買いが殺到し、どこも品切れ&予約も受け付けない状態。これは1,2か月待たないとダメなんだな、とあきらめかけたところ・・・通りがかった電気店で「在庫1台のみ」の張り紙が。

どうやらキャンセルが出て1台だけ在庫があった模様。このタイミング、買うしかないでしょ。ってことで即決(笑)。

現在使いこなすための様々な試練とご対面中(笑)。

でも、非常に反応がよく、画面がきれいで、かつ便利。買ってよかったです。ドコモポイントやらいろいろ使ったら、前回携帯を買い換えたときより全然安く機種変できちゃったし。スマフォなんて当分いいや、と思っていたのに気づいたらハマっています。


コメント(0) 

廃止って・・・ [その他もろもろ]

先日プロフィールを書くのに自分の資格を数えていたのですが、ふと気になって今はどんな試験やってるのかなぁなんて各公式サイトをブラブラ。

 すると・・・な、なんと初級システムアドミニストレータの資格が「廃止」に(爆)。一応国家資格なのに・・・廃止って・・・ぢゃあ私の持ってるアレは紙くずですか・・・(汗)。

 悔しいから新制度の資格とりなおしてやろうかと思ってみたりして(笑)。でも、今はそれどころじゃなーーーい!というわけで、いつか見てろぃ!


コメント(0) 

つぶやきその後。 [その他もろもろ]

先日Twitterについて、イマイチわからん、と書きましたが。

とりあえずやってます。意外と続いてます(笑)。ゆるいのがラク、という意味がわかります。特にBlogやってると、投稿するまでの手間がね。しょーもないつぶやきばっかりですが。ヒマつぶしにぴったり、かも。

Twitterとは、つけっぱなしで見てないテレビのようなもの、と誰かが言ってましたがその通りですね。

 というわけで、winolemondeでフォローミー。ちなみにwinoはれっきとした英語で「ワインキチガイ=アル中」、le monde はフランス語。英語でいうところの the world です。世界のワインキチ?

 このBlogにもTwitterつけられるみたいですけど、けっこうウルサくなりそうなのであっちはあっち、こっちはこっちにします。


コメント(0) 

測るだけダイエット検証 [その他もろもろ]

最初に言っておきますが、私の基本体重はいわゆる平均体重よりもかなり少ないです。たいていの人には「ダイエットなんていらないでしょ」って言われます。でも、自分のベスト体重ってものがあるわけで、そのあたりはご理解下さい。
なお、そういう理由から5kgとか10kgとか減らすことは不可能なので、1kg増えた体重をどうするか、ということに重点を置いて検証しています。

これを始めようと思ったのは、ここ数年、自分の体重が自分の上限をビミョーに超え続けていることに気付いたから。これって、放っておくとそれに慣れ、気づいたら何キロも増えている、という「なんでそんなになるまで対策とらなかったの」状態になると感じたからです。


続きを読む


コメント(0) 

やってからものをいう [その他もろもろ]

またまた更新が・・・ネタはあるんですけどね。近日UP予定です。

さて、巷で話題のTwitter。外から見ている分には何が面白いのかまったくわかりません。
だって、赤の他人のしょーもないつぶやきを延々と読んで、どこが楽しいの?

芸能人のつぶやき?別に興味ないし。
お店のお得情報?それを得るために延々と読む?
全く意味がわからん・・・

というわけであれこれ言ってたんですが。

ま、やってみてからものを言おうじゃないの。ということで始めてみました。

1週間たちましたが正直、ハマるってほどじゃないなぁ。
離れている友人としょーもない話ができるのは楽しいけど。
Blogとかでもいいような。今後継続するかどうかは未定。

ネットで検索してみると、「Twitterを楽しむためには100人はフォローする」なんて書いてありましたが。
そんなヒマありません。
ってのが本音です。

ハマっている人(ただ単に登録してる人じゃなく)の年齢構成とか知りたいです。
コメント(0) 

ディープな大阪 [その他もろもろ]

以前から行きたかった場所。
それは、ディープな大阪を満喫できる場所、じゃんじゃん横丁。

同僚に「行ってみたい」と言うと口をそろえて「気ぃつけて行きや」といわれるあの界隈(笑)。ますます行きたくなるでしょ。

022.jpg
ついにキターーーーー!

続きを読む


コメント(2) 

花見~ [その他もろもろ]

雪景色の後は桜満開(笑)。
昨年みつけた近所のお花見スポットへ今年もでかけました。
歩いて行けるし、そんなに混んでないし。あまり有名になってほしくない穴場です。

034.jpg

お花見弁当はこんな感じ。あとはチーズ(ミモレット)とビールを持参。
032.jpg
タケノコごはんのおにぎり、ラップしないほうがフォトジェニックなのは重々承知していますが。
こういうピクニックで手の汚れを気にしながらおにぎり食べるの、好きじゃないんです。だからあえてのラップ(笑)。
昼前から飲んだくれる日本人のシアワセ★
コメント(0) 

買い替え。 [その他もろもろ]

先日、洗面所グッズを一式買い換えました。

このおうちに引っ越してきた時に家の雰囲気に合わせてすごく気に入って購入したのがこれ。
008.jpg

デザインも色合いもとても気に入っていたのですが・・・

続きを読む


コメント(0) 

正月くいだおれその後 [その他もろもろ]

そんなこんなで、寝正月&くいだおれだった日々。
あこがれの「朝シャン(シャンパーニュ)」もしましたよ。
003.jpg

続きを読む


コメント(0) 

年末スペシャルその1. [その他もろもろ]

30日から夫婦そろってお休みだったので、この日から年末スペシャル開始です。
まずはカニ三昧。
014.jpg
カニ列車でカニ食べに行ったり、外食したりすると思ったら安いものです。
タラバとズワイを半分ずつ。ウマ★
コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 その他もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。